+++ 縦書き小説+++

各ジャンル別に上に行くほど、新しくなっております。
小説は縦書きよね!という縦書き嗜好のアナタヘ。


×× オリジナル小説 ××


作品名

コメント

ある婦人画の恋
  

ちょっと変わった恋愛形態。ファンタジーというよりはおとぎ話風。ただし一筋縄には行きません。(完結)

名言

掌編3本目。目撃からの3作品は実はサークル冊子36号掲載予定でした。発行が延期されたので
こちらの掲載が先になります。ちょっと心温まるお話…風味(笑)。(完結)

納得しがたい出来事

同じく掌編。つくづく私は短編向きなのだな、と痛感しつつ。今後はフォント大で行きます。(完結)

目撃

萩野には珍しいショート・ショート。たまにはいいかもね。これもフォント大。(完結)

お姫様の苦悩
     

サークル冊子35号掲載作品。ここでは掲載より先にアップしていきました。気の強いお姫様が
遭遇したおかしな出来事。メルヘンチックな寓話です。なぜかフォント大。(完結)

女心教えます。

サークル冊子31号掲載作品。1ページ完結です。「雨の日」の番外編に位置しますが、
予備知識がなくても大丈夫です。さて、これを読んで痛いのは男女のどっち?(笑)(完結)
散華
  
またもやリサイクル品(殴)。ネタをそのままに文章だけ書き直ししました。はっきり言ってウザイです。
両性具有の人の話。流血多し。R-12指定ぐらい?(爆) 苦手な方はお気をつけ下さい。(完結)
煙草をやめて。 幻の作品(笑)。短編です。1ページで終わり。サークル用だったんですが、作者が気に入らなくて
没にしました。あるのはノリだけなので軽く読み流してください(笑)。(完結)
雨の日の出来事
  
2人と1匹の視点を絡ませた小説です。評判良し。どこから読んでも大丈夫なんですが
順序にそって読むのをお勧めします。多分その方が分かりやすいです。(完結)
五条橋にて
  
記念すべきサークル原稿1号です!内容は「義経記」!なんですが…各方面から「や○
いっぽい」というご指摘が(汗)。弁慶を格好よく書きたかっただけなのに…(涙)。(完結)
SCIENCE
   
これはですね…3回くらい書き直しました。初めて書いたのが、やっぱり中学生の頃で。
そのあと高校生になって2回書き直したんですね。思い入れが強い作品です。(完結)
第十一夜 珍しく主人公がおじさま(笑)。イメージしたのは題名どおり、夏目漱石の「夢十夜」
でした。長さも短くしてあっさりしてます。(完結)
白夜
  
趣味です(きっぱり)。「酒と女と拳銃と」。それでもって良い男(笑)。
なんと夢と欲望に包まれた高校生時代であったのだろう…(遠い目)。(完結)
聖夜のプレゼント
   
萩野…中学生でした(爆)。当時友人に勧められた「若木未生」先生に感動して
ものすごい影響を受けてます。でも今思うと萩野にしては珍しいキャラだったかも。(完結)

×× 二次創作 ××


作品名 コメント

陰陽師〜蛇の見る夢〜
     

原作:夢枕獏先生の有名作品「陰陽師」のパロディです。命知らずだな、萩野!(切腹)
この二人は大好きです。なるべく似せるように努力してます(苦笑)。(完結)

 

 

【HOME】   【モドル】


縦書き小説は、フリーソフト「縦書きJavaScript〜三種の神器」を使って書かれています。縦書きJavaScriptの配布元は「縦の会」さまです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送